こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

454571

主の公現(A) - 2023/1/7-2023/1/15

2023/01/07 (Sat) 14:09:33

みなさん、こんにちは。

名誉教皇ベネディクト16世の葬儀ミサを終えて
教会の典礼では、主の公現を迎えています。

と、その前にお知らせです。

この度、分かち合いのページを
ちょっと変更いたします。

今までKINOKOlogyをはじめて早くも20年ほどが経過しましたが(いつの間にか、すごい年をとりました^^;)
この掲示板形式の分かち合いは
どこから書いたらよいのかわからない、という
ご意見も頂いたり、
書いてもすぐに反映されなかったり、と
非常に参加しにくい形式であったと、深く反省しております。

そこで、この度、この掲示板での分かち合いを終了して、YouTube上での分かち合いへと移行したいと思います。
毎週、YouTube上に、その週の分かち合いの場を設けますので、そちらのコメント欄を使って分かち合いができればいいな~と思っております。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします☆


と、お知らせは以上にさせていただいて、
今週の分かち合いですが、私が思ったことを
以下に書きます。

3人の東遠方にいた占星術の学者が
遠路はるばる導かれてくるほどの大きな印(☆)があり、
そして国に帰って多くの人々に告げ知らせ、
文字通り、イエス様のご降誕が公にあらわにされました。

すべての人、ひとりひとりを、あなたを
愛しているんだよ、
すべての人を、ひとりひとりを、あなたを
救いにきたよ、
と、神様の愛が、
イエス様として人間の体として、受肉され、あらわされた。
その愛の奇跡が実現したことが、広く公に知らされた、記念すべき日。
ですね☆

第一朗読のイザヤ書にもあるように、
また、パパ様のお説教でも仰られていたように、
主の栄光が輝いて、輝く光を放つイエス様が
誕生後、今に至るまで、多くの人に出会って救いをもたらしてくださった。

わたしたちもラクダに乗った占星術の学者たちのように、それぞれの国で、地域で、職場で、この神様の愛を少しでも伝えることができる光の一部になれますように、とお祈りしたくなりました。


では、みなさん、YouTubeでお待ちしております(^o^)/
あ、YouTube上での分かち合いには
KINOKOlogyのホームページからいけます。
KINOKOlogyのホームページ上の、分かち合いをクリックするとYouTbueです。
ぜひお越しください☆

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.