こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

454545

神の母聖マリア - 2023/1/1-2023/1/7

2023/01/04 (Wed) 07:40:34



こんにちわ!


みなさま、年末年始はいかがお過ごしですか?

さて、先ほど新しい年、2023年を迎えました。

みなさまおひとりおひとりの上に、
またみなさまのご家族の上に、
神様の豊かなお恵みが満たされ
愛と平安のうちに素晴らしい一年を歩むことができますよう、お祈りいたします

。

先ほど、
2022年12月31日に前教皇である
名誉教皇ベネディクト16世がご帰天されました。
残された者の宿命のように、寂しさや悲しみを覚えますが、特に現教皇である教皇フランシスコ、パパ様にとっては身近におられただけにおつらい気持ちもあるかと思います。

が、わたしたちは復活の希望を持っています。
ベネディクト16世が、この世の苦しみから解放され、永遠に続く神様の愛の中で、永遠の平安を得て、永遠に続く幸せの光の中に入られていおられると信じて、ベネディクト16世のためにお祈りいたします。
ベネディクト16世は、この地球上で得られた知識と知恵を用いて、若者たちへもYOUCATを通じてカテキズムを広めてくださったり、パパ様でありながらtwitterに参加してくださってインターネットの中でも宣教を開始してくださいました。
私達人類みんなを導いてくださいました。

どうか、天国からも、残されたわたしたちのために働き続けてくださるようお祈りいたします。



神様のご計画を、そのまま神様に身を委ねるように、受け入れて協力された偉大な神の母聖マリア様、どうか、わたしたち、とくに教皇フランシスコとともに一緒にお祈りください。


今回は、分かち合いというより、タイミング的にお祈りのようになってしまいましたが、どうぞみなさんも分かち合いでもお祈りでも、何かありましたら遠慮せずに書いてくださいね☆お待ちしております!

Re: 神の母聖マリア - duckbill

2023/01/05 (Thu) 06:37:05

2000年前の馬小屋で始まった神の家族は、今も全く同じ貧しさと謙虚の上に存続しています。聖堂の豪華な装飾や美しい祭服はそれを想う上での妨げになりません。
この家族の心は始まりの時のままです。世界中に広がり、あらゆる人種国家を包含する大家族にまで成長した今も、私たちは皆、この聖家族の子供…
そのような思いが心に溢れてきました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.