こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

454154

年間第11主日(B) - 2021/6/13-2021/6/20

2021/06/13 (Sun) 17:23:21

みなさん、わかちあいのページへようこそ。

今週は久しぶりに年間に戻って、年間第13主日でした。
前回の「年間」は四旬節に入る前の年間第6主日。
その後、四旬節を5週間、語受難、復活節を経て、
主の昇天、聖霊降臨、三位一体、キリストの聖体があって
今週の年間第13主日となっています。

ここで、なぜ13なのか、ひそかに疑問に思っているkinokoです(^^;

まぁそんなことはさておき、
今週の聖書、いかがでしたか?
何か心に残ったことや神様からあなたへのメッセージは届きましたでしょうか?

前に、「イエスはあなたにとってどんな存在ですか?」という問いがありました。
思うに、イエズス様はずっと私の方を向いて、私のことをきにかけてくださって、助けてくれたり、大きな愛で傍に居てくれているのに、
私が他のことばかりに目が向いてしまってなかなかイエズス様の方を振り向かない状態が続いているのに、それでもまだずっと傍で待っていてくれてる、見守ってくれてる、そんな感じかな〜と。

週に1回でも聖書を読んで、神様に心を向けて心を開くと、
すぐにいろんな愛のメッセージがとびこんでくるのではないでしょうか。
イエズス様に心を開いてみませんか?

書き込み期間:
2021/6/13〜6/20

Re: 年間第13主日(B) - kinoko

2021/06/20 (Sun) 12:58:25

ちょっと、というかかなり大きな間違いがありました^^;

上記に年間第13主日と書いてしまいましたが、
そもそも、第11主日の間違いです^^;;;

間違い、すみませんでした^^;

それはさておき、
今週は「住みか」という言葉が心に残りました。
レバノン杉のようにりっぱな安定感のある木に安心感をおぼえます。
最近疲れているせいか、安らぎを求めて神様に頼っていきたいと思います。
だけど、たよりつつ、頼って休ませて下さり、パワーをもらって元気になったら神様に喜ばれることができるようになりたいです。

神の国がきますように・・・
御心が天に行われるとおり、地にも行われますように・・・

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.