こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

453755

復活節第6主日(B) - 2021/5/8-2021/5/16

2021/05/08 (Sat) 16:48:23

みなさん、こんにちは。

今週は復活節第6主日ですね。

聖書を読んでみていかがでしたか。

教会での聖書の分かち合いの場も

コロナのせいでなくなっているところもあるでしょう。

分かち合いたい方はぜひご利用ください。

書き込み期間:
20201/5/8 〜 5/16

Re: 復活節第6主日(B) - 2021/5/8-2021/5/16

2021/05/08 (Sat) 17:09:58

まずイエズス様がお話された、「掟」が心に残りました。



わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。

友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。

わたしはあなたがたを友と呼ぶ。



そして次に第2朗読の言葉が思い出されました。



神は、ひとり子を世にお遣わしになりました。

神がわたしたちを愛して、

わたしたちの罪を償ういけにえとして

御子をお遣わしになりました。



そしてイエズス様の十字架が思い浮かびました。
イエズス様が友と呼んでくれた私たちのために
私たちを罪から救うために
十字架上の死を通して、その後の復活によって
私たちを救って下さった、その想像できない大きな愛を
心では受け止めきれてませんが、なんとなく
そういうことなんだ〜と分かった気がしました。
そして



あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと

また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと

わたしがあなたがたを任命したのである。

互いに愛し合いなさい。

これがわたしの命令である。



そして第1朗読を振り返ると、
宣教を通して神様の愛を伝え広めていくことを命じられてるんだな〜と感じました。
宣教の方法にもいろいろあるのでしょうが、
いつも神様に心をチューニングしながら日常生活の中での自分の言動だったり、ダイレクトに宣教するこもあるかもしれないし、ネットを通して伝えていく方法もあるでしょう。
考えていかないと、と思いました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.