こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

452828

四旬節第4主日(B) - 2021/3/14 - 2021/3/21

2021/03/14 (Sun) 21:52:22

ご訪問ありがとうございます


今週は四旬節第4主日の聖書朗読箇所です。
心に響いた箇所を選び、少しの時間祈って
心に浮かんだことや考えたこと、
疑問に思ったことなどを書いて下さい。
どなたでも、自由にご参加くださいね


今週の投稿期間
3月14日(日)~3月21日(日)




「聖書を知らないことは、キリストを知らないことです」。
だからキリスト信者が皆、聖書によって示される神のことばに触れ、
神のことばと個人的に対話しながら生活することが重要なのです。
........................
まず、この対話は本当の意味で個人的なものでなければなりません。
なぜなら神は聖書を通じてわたしたち一人ひとりに語りかけるからです。
神には一人ひとりに告げたいことがあるからです。
聖書を過去のことばとしてではなく、わたしたちにも語りかけていることばとして読まなければなりません。
そして、主がわたしたちに何を語ろうとしているか理解しようと努めなければなりません。

-教皇ベネディクト16世

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.