こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

453954

三位一体 - 2020/6/6-2020/6/13

2020/06/06 (Sat) 11:54:37

こんにちは


今週は三位一体の主日ですね。
そろそろ教会のミサも再開されてきました。
でもまだ、健康に不安のある方は
参加しなくても免除されるそうですので
ご無理なさらなくてもいいと思います。

キリスト者の方々は毎日聖書と祈りに
親しんでおられると思いますので
ここを是非分かち合いの場として
活用していただきたいと
ず~~~~~っと願っていますが、
寂しい状態です
とはいっても、まだ続けていますので
どうぞ気軽にご参加くださいね

今週の投稿期間
6月6日(土)~6月13日(土)

Re: 三位一体 - duckbill

2020/06/11 (Thu) 11:06:06

「朱に交われば赤くなる」
という諺がありますが、これはある環境や人たちと
交わることによって影響を受け変わっていくことを意味していますよね。良くも悪くも。
よく似てくるんですよね。考え方や感じ方など様々な点において。

このことは信仰生活にも通じるところがあるんじゃないかと思いました。
教会の人々、教皇、司教、司祭、信徒たちとの良い関係、交わりを続けるうちに、自分の信仰も深められて行きますよね。

三位一体の神、父と子と聖霊についてベネディクト16世は父は愛、子も愛、聖霊も愛。と言われました。
だからもし父と子と聖霊の交わりの中に入って交わり続けるならば、わたしたちもだんだん神の愛に似てくるのではないでしょうか・・・

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.