こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

449687

復活節第5主日 - 2020/5/9-2020/5/16

2020/05/09 (Sat) 09:19:41

こんにちは
お元気ですか?

不便で、不安や緊張の続く毎日ですね。
こんな時だからこそ
聖書を読む時間、祈りの時間が
支えになってくれることを感じています。



今週の聖書を読んで心に響いたことなどを
分かち合いませんか


今週の投稿期間
5月9日(土)~5月16日(土)

Re: 復活節第5主日 - マリアンナ・テレサ

2020/05/10 (Sun) 13:16:01

祈りと、み言葉の奉仕に専念するのが司祭の務めだったのですね。今でも司祭の務めはそうであろうとは思いますが、あれやこれやと会議も増え、話し合うことや決め事などに心使うことが多くなったのでしょう。まず司祭を助ける助祭がもっと増えてもいいのになあと思います。そして、信徒も信徒として家庭の中での祈りやキリスト教育に根ざした子育てと奉献、信仰生活をとおして、回りによい証しができればと思いますね。

Re: 復活節第5主日 - duckbill

2020/05/12 (Tue) 05:36:57

「心を騒がせるな。神を信じなさい。
そして、わたしをも信じなさい。」

今年に入って自分の体調も健康とは言えず、さらに3月から大きな生活の変化を強いられ、教会でのミサにもあずかれず、さらに家族間での距離も物理的のみならず心まで影響を受け…等と、ストレスフルな毎日を送っています。ある意味不安や心配で心が騒ぐ状態と言えます。そんな中でイエスのこの言葉に出会い、頭の中で何度も反芻しています。安らぎを得、現実に振り回され、またこの言葉を味わってしばし安らぐ…の繰り返しを続けながら、地上と天上を行ったり来たりしているような。(苦笑)
天上の恵みが地上の苦しみを完全に取り払うことはないかもしれませんが、イエスの言葉=神の言葉は揺るがない確かな希望です。今生きているのも苦境に耐えられるのも感謝できるのも、神が与えて下さるこの希望があるからではないかと思っています。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.