こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

454147

四旬節第2主日(C) - 2019/3/16-2019/3/22

2019/03/16 (Sat) 11:53:52

こんにちは

一緒に聖書を通して信仰を分かち合いながら
励まし合っていけたらなと思います。
気軽に自由にご参加下さい


分かち合いを書く前に

〇まず今週の聖書を読んで下さい。
〇ミサに行かれた方は説教も思い出して下さい。
 行かれなかった方はKINOKOlogy「福音のすすめ」や
 ネット上にある教会HPのお説教を読まれてもいいと思います。
〇神様に祈ります。
〇心に浮かんだことや考えたことを書いて下さい。
  (遠慮なく自由に何でもどうぞ!)
〇批判や議論はしないようにしましょうね


☆東京大司教区の聖書の集いに関する注意事項から
「聖書の集い」について (ご参考までに)
http://fukuinhint.blog.fc2.com/blog-entry-617.html

Re: 四旬節第2主日(C) - duckbill

2019/03/22 (Fri) 23:23:17

「キリストは、万物を支配下に置くことさえできる力によって、わたしたちの卑しい体を、御自分の栄光ある体と同じ形に変えてくださるのです。」


最近いつも気を配っていることがあります。
それは自分の体を大切にするということです。
いままではそんなことは考えもせず、
別に乱暴に扱うわけではありませんが、
ごく普通に何も意識することなく暮らしていました。

ところが体は神様からいただいたもの、
お預かりしたもの、というふうに受け止めて以来、
体にもう少し気を配るようになりました。
何か特別手入れをしたり、健康管理をしたりする
わけではありませんが、食事の時が変わりました。
食べ物を口にする時、神様に頂いた体だから
丁寧に食べようと思うようになったのです。
今まではがっついていましたので(^^;)

食事のたびに自分の体と神様をリンクさせて
考えるだけで、今までより神様との繋がりを
より深く意識できるようになりました。

だんだん朽ち果てざるを得ない悲しい運命の体であっても
イエスと同じ栄光ある体をいただく日まで
できる限り丁寧に大切に接していきたいと
考えています。





名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.