こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

454003

聖霊降臨の主日(B) - 2018/5/19-2018/5/25

2018/05/19 (Sat) 10:19:35

ご訪問ありがとうございます


夏みたいに暑かったり、ヒンヤリした日
が繰り返し訪れるので
体がビックリしているかも
着るものを利用して調節してあげましょうね

聖霊降臨の主日の聖書を読んで
心に響いたみことばがありましたか?
それについて何でもご自由に
分かちあっていただければ嬉しいです


今週の投稿期間
5月19日(土)~5月25日(金)

Re: 聖霊降臨の主日(B) - duckbill

2018/05/24 (Thu) 23:58:44

人は皆、幸せになりたいと思っています。
だから幸せを掴むために日々悪戦苦闘しています。
お金を稼いで夢のような暮らしをしたい、
愛し愛される理想の恋人、結婚相手が欲しい、
人より自分が優れていると証明したい、
人の上に立ちたい、尊敬されたい、
成功者になりたい、いつまでも若く健康でいたい・・・
ツライ時には酒やドラッグ、セックスで自分を慰めてもいいじゃないか、それでハッピーになれるなら、と考えられる限りのものを求めます。
なぜならそれが手に入れば「自分」は幸せになれると信じ込んでいるからです。
お金が悪いわけではないし、愛し愛される人
と出会うことが悪いことではないですが、
その望みの底にはいつも「自分が」幸せになることだけを求めている利己心があります。
利己心は様々なトラブルの原因となり、
幸せとは反対の方向へと遠ざかってしまいます。
しかしそうではあっても、人は皆多少の違いがあれ
自分勝手な「幸せ願望」に支配されて生きているのが現実です。多くの人がそれであたりまえだろ。それが人間の性ってものだと考えています。

今週のパウロの書簡を読むといろいろと具体的に並べられていますよね。肉の業として。
耳に痛いことですが、結局突き詰めていけば自分勝手な幸せを求めた結果、そういったことに傾いてしまうのではないかと思いました。

私たちは幸せになりたい!それは良い望みです。ただ
何が本当に「幸せ」なのかを知らない。
どこに向かって行ったら幸せになれるのか分からない
本当に迷っている羊と同じですよね。

そのように自分では理解できず得ることもできないことを聖霊は教え与えてくれます。
本当にわたしたちを幸せにするために。
必ず私達を幸せまで導いてくれるはずです。
素晴らしい本物の「幸せ」を聖霊はもたらしてくれるはずです。
それが何かと言えば、それはそれぞれがいただいた時、心の底で実感できることなのかもしれません。
「あ~本当の幸せとは~~だった」と思えるものは
体験してみるまで実際には言葉や理屈だけではわからないものなのかもしれません。




名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.