こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

454090

復活節第6主日(B) - 2018/5/5-2018/5/11

2018/05/05 (Sat) 12:58:19

こんにちは
ご訪問ありがとうございます!

復活節はまだ続いています。
もっと心から喜びを味わいたいです
今週の聖書を読まれましたか?
どこか心に響く言葉や節はあったでしょうか?
どうしてそこが目に留まったのか
祈りながら黙想して
どんなことでも分かち合っていただければ
嬉しいです


今週の投稿期間
5月5日(土)~5月11日(金)

Re: 復活節第6主日(B) - duckbill

2018/05/10 (Thu) 15:28:31

今週の聖書には「愛」という単語が沢山出てきました。
とくに使徒ヨハネの手紙には頻繁に「愛」が繰り返されています。
イエスも「互いに愛し合いなさい。」を繰り返しています。
しかもこれは「命令である」と力強く訴えています。
これがキリスト教の根幹だと思います。

先週は愛することを、ささやかな事でもいいから実行していくこと
について考えましたが、今週は愛し合うことについて
考えさせられました。
愛し合うことは一方的なことではなく、相互の心の交わりが
必要です。まず神の愛を受けて自分も神を愛し返す。
それと同じように兄弟姉妹のうちでも実行することです。
これは難しいですよね。自分一人ではできないことですから。
「互いに」「愛し合う」ことはさらにレベルの高い愛の実行
となりそうです。
しかし一人で愛の業を行うこと以上に大きな喜びがあることも
想像できます。
イエスの命令は神の命令ですから、必ず実現します。
たとえ難題であっても、わたしたちが拒みさえしなければ。
わたしはイエスから命令されました。
「互いに愛い合いなさい。」と。あなたも同じです。
具体的な細かいことはさておいて、
まずは神の愛を味わい、心を愛で温めることから始めたいと思います。
そして互いに愛し合えるよう一緒にがんばっていきませんか?

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.