こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

454144

復活節第3主日(B) - 2018/4/14-2018/4/20

2018/04/14 (Sat) 09:45:11

ご訪問ありがとうございます

天気がコロコロ変わって気温差も激しい時期です。
どうぞ体調管理に気をつけて下さいね


さて今週も聖書を一緒に読んで
信仰の分かち合いにお誘いします
心に残った箇所をピックアップするだけでも結構です。
どうぞ気楽にご自由に書いて下さいね


投稿期間
4月14日(土)~4月20日(金)

Re: 復活節第3主日(B) - duckbill

2018/04/20 (Fri) 21:38:42

「なぜ、うろたえているのか。
どうして心に疑いを起こすのか。」

と言いながら、ご自分の手足を見せ、触らせて、信じることができるように弟子たちを助けてくれています。それほどイエス様は人間の心の弱さを十分よく知っておられるようです。

一方見て、触っても、それでもまだ完全に信じることができない弟子たち。完全に信じる事はそれほど難しいことがわかります。自分自身を振り返っても同じですが、人間の限界を感じざるを得ません。こうしてみると信じる力はイエス様の助けによらなければ得ることはできないようです。

現在もイエス様は聖霊によって、ご聖体によって…助けて下さっていますが、
それでもまだ、なかなか完全にとはいかないのが現実です。しかし、それでも大丈夫だと思うのです。何故なら私の内にお住みになっておられる霊が私の代わりに完璧な信仰で信じておられると思うからです。

教会に属するすべての人はイエスを頭とする体の細胞のひとつひとつとして存在する限り、イエスの信仰がその全ての細胞に浸透していると思うのです。


名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.