こんにちわ!

KINOKOlogy「聖書の分かち合い」へようこそ!


今週の聖書→ココをクリック



KINOKOlogy 〈 聖書の分かち合い〉

452963

王であるキリスト(A) - 2017/11/25ー2017/12/1

2017/11/25 (Sat) 10:11:30

みなさんこんにちは
寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて今週は「王であるキリスト」
いかがでしたでしょうか。
もしよかったら黙想したこと、
感じたこと、考えたことなどを
分かちあってみませんか?
お待ちしております


今週の投稿期間
11月25日(土)~12月1日(金)

Re: 王であるキリスト(A) - duckbill

2017/12/02 (Sat) 00:25:25

今週の福音を読んで。

つまり、神を愛することは兄弟を愛すること、となるのですね。そして愛することとは、具体的に言えば、親切にすること、思いやりを持って接すること、特に困難な境遇にいる人を助けることなのだと分かります。神様の指し示す道は難しいものではなくとてもシンプルですね。

イエスの行いを辿って行けば分かります。母マリアも同じだったでしょう。イエスとマリアが生きた愛と慈しみの道に倣ったかどうかが最後に問われることなのでしょうか。
「朱に交われば赤くなる。」という諺がありますが、「主に交われば清くなる。」と思います。みことばに親しみ、祈り、ご聖体に養われながら、主との交わりによってだんだん行いにも表れてくると思います。神に感謝!

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.